就活生の[顔写真・履歴書]をPDFやJPEGで管理。メッセージ添付も可能。

next≫には学生情報を保管するデータベースがありますが、もちろん文字情報だけでなく画像ファイルやPDFファイルなどの管理もできます。

友だち情報で学生個別に画像PDFを登録できる。

 

通常のメディアファイルの管理

社員紹介の写真やメッセージを装飾する画像などは登録メディア一覧で確認できます。

  1. 画像
  2. 音声
  3. 動画
  4. メニュー画像(プレミアムリッチメニュー)
  5. PDF

上記5つに対応しています。

メッセージに挿入したり、リッチメニューに展開したりと、学生に見せるためのメディアになります。

個人に合わせた画像の登録

個人詳細画面。

赤枠の部分をクリックすることで登録できます。

登録すると…

写真はその場に表示され、PDFはデータファイルとして保存されます。

 

友だち情報の設定
next≫のユーザー様がこの画像を見て混乱しないためにお伝えしておきますが、画像/PDF用の友だち情報を設定してくだいね。

この画面で画像/PDFを選んでください

エントリーシートや履歴書をPDFで管理

学生からもらったエントリーシートや履歴書をnext≫に保管できます。

一度登録してしまえば、個人の詳細画面からワンクリックでブラウザ上に表示するためわざわざPCに保存してからPDFを開く必要はありません。

 

顔写真を[jpeg] [png]で管理

LINEのサムネイル画像が顔写真とは限りません。

「この子の顔が思い出せない…」

ということにならないように、友だち情報の[画像]で顔写真を登録しましょう。

画像に関しては、履歴書やエントリーシートから画像を抽出するか、直接LINEで学生にお願いしても良いでしょう。

 

友だち情報についてはこちらで解説しています。

応募者管理、顧客管理がLINEで実現。最強の発信ツールで採用管理が可能に。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。