【2019年01月17日】next≫アップデート内容

2019年1月17日のnext≫はアップデートを行いました。

新機能の追加や、仕様の変更について解説いたします。

メッセージのパックがコピーできるようになりました。

今までできなかった「メッセージパック」のコピーが可能です。

コピーの操作部分

メッセージパックとは?

メッセージパックとは、複数のメッセージを1つにまとめたもの。

例えば、リマインドメッセージを送るときに、

  1. 明日が説明会です!(テキスト)
  2. 説明会の詳細をお伝えします。(カルーセル)
  3. 参加に間違いないですか?(質問)

の3つをまとめて送ることができます。

①②③をまとめて「リマインドメッセージ」という形で1つのメッセージと同じ使い方ができます。

内容が少しだけ異なるメッセージパックを作成するのが簡単になりました。

メッセージパックをシナリオに追加できるようになりました。

シナリオ機能にメッセージを追加するには1つ1つ選んで挿入するしかありませんでしたが、今回のアップデートでパックをそのまま追加できるようになりました。

同時刻に複数メッセージを送る場合は、パックにしてまとめたほうが、管理も楽になります。

 

リマインダをコピーできるようになりました。

リマインダのコピー操作部分

「操作」から、リマインダをコピーできます。

リマインドメッセ―ジは内容が似ることが非常に多くコピーの要望が多かったため優先的に対応いたしました。

一斉配信での「パック配信」と「テンプレート配信」が一つのボタンになりました。

一斉配信を選択すると、「新規配信」「テンプレート配信」「パック配信」の3つのボタンが出ていましたが、「新規配信」「テンプレート配信」の2つに絞りました。

旧画面と新画面

テンプレート配信の中でパック配信を選択できる仕様に変更しています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。