$bid = '';

セミナー内容

新型コロナウイルスの影響で、新卒採用を取り巻く環境が大きく変化した今、23卒採用を振り返って、当初の想定より
「学生の集客がうまくいかなかった。」
「出会いたい学生層に出会えなかった。」
とお困りの採用担当者も多くいらっしゃったと思います。

採用活動を成功させるには、欲しい学生から逆算した採用設計が必要です。

今回開催するセミナーは二部構成になっております。

これらを徹底的に解説いたします。

第一部では、最新の採用市場の解説と「採用したい学生」への適切なアプローチ方法について解説します。

第二部では、「オンラインを活用した採用手法でどのようにして入社に導こうか?」とまだまだ手探りの採用担当者様や、接触機会の少ない応募者とどのようにコミュニケーションを交わすか、どのようなフォローをすれば離脱者・辞退者を減らすことができるのかといったお悩みをお持ちの採用担当者様を、解決に導くことができる内容となっております。

・想定よりも学生の集客がうまくいかずに苦戦している
・出会いたい学生層になかなか出会うことができない
・接触機会の少ない中でのコミュニケーション方法を知りたい
・離脱者・辞退者を減らすことができるフォロー方法を知りたい

このようなお悩みや疑問をお持ちの方には最適なセミナーとなっております!

こんな企業におすすめ

・23卒採用の動向が悪いので、24卒採用でやり方を見直したい
・イマドキ学生の傾向を知り、採用に活かしたい
・採用したい学生への適切なアプローチ方法が知りたい

登壇者

  • 蘓 伸太郎の画像

    株式会社アローリンク
    HRi事業本部 課長
    蘓 伸太郎

    2016年入社。不人気と言われる業界で採用に4期携わり、内定辞退率を40%→7%にまで改善。
    独自のノウハウ”感情リクルーティング”を活用し、他社の採用を戦略設計、育成・ノウハウコンテンツ提供等コンサルティングに従事。
    大手企業からベンチャー企業まで数多くの新卒採用を成功に導く。

  • 加藤 佑基の画像

    株式会社グローアップ
    マネージャー
    加藤 佑基

    マーケティング及びサービス開発に携わり、『キミスカ』のマーケティング統括として、年間15万人の就活生が使うサービスへと成長させた。自社の採用担当者として、採用全体の設計からインターンシップ等のコンテンツ作成等も行っている。

セミナー概要