セミナー内容

「採用したい学生」との出会いを増やした次はどのようにして「入社」に導くのかが肝心です。
ターゲットと出会えても正しく動機付けができていないと入社には至りません。
せっかくのターゲットも取りこぼしてしまい、採用人数の未達やミスマッチ学生の採用に繋がってしまいます。

そんな中、オンラインを活用した採用手法でどのようにして入社に導くのか
まだまだ手探りの採用担当者も多くいらっしゃるかと思います。

接触機会の少ない応募者とどのようにコミュニケーションを交わすか、
どのようなフォローをすれば離脱者・辞退者を減らすことができるのかが、
これからの新卒採用成功の鍵を握ります。

本セミナーでは、株式会社エンジョイコンサルタントの風間裕照(かざまゆうき)より、
無駄なコストをかけずに、良い人材を採用するための動画活用法について解説いたします。

株式会社アローリンクの蘓(いける)より、採用したい学生を内定承諾に導くため、
インターンから内定承諾までの各フローでできる採用テクニックを解説いたします。

コロナ禍のオンライン選考で、選考通過者の途中離脱率を下げ、
90%以上の移行率を維持することができた『LINE採用』のノウハウを具体的な事例をもとに実際に使える採用手法を伝授します。
また、Z世代(スマホネイティブ世代)と呼ばれる応募者に、
今どのような採用戦略が刺さるのかご参加された皆様にその極意もお伝えします。

こんな企業におすすめ

・採用に無駄なコストをかけたくない
・選考過程の離脱者・辞退者を減らしたい
・入社後のミスマッチを避けたい
上記に1つでも当てはまる方はぜひお申し込みください

登壇者

  • 蘓 伸太郎の画像

    株式会社アローリンク
    HRi事業本部 課長
    蘓 伸太郎

    2016年入社。不人気と言われる業界で採用に4期携わり、内定辞退率を40%→7%にまで改善。
    独自のノウハウ”感情リクルーティング”を活用し、他社の採用を戦略設計、育成・ノウハウコンテンツ提供等コンサルティングに従事。
    大手企業からベンチャー企業まで数多くの新卒採用を成功に導く。

  • 風間裕照の画像

    株式会社エンジョイコンサルタント
    風間裕照

    小学校教諭を経て、求人広告業界に転身。
    求人広告に依存しない新しい採用手法を模索する中で、マーケティングと動画を融合させた独自の採用手法を確立した。
    日本トップクラスのマーケティング会社「ダイレクト出版」主催のビジネスコンテスト「レスポンスチャレンジ2021」にて、日頃の採用に対する取り組みが認められ、最優秀賞を受賞。

セミナー概要

LINEにしかできないコミュニケーションを採用に

資料請求

『3分でnextが分かる』
特別資料を簡単にダウンロードいただけます。

資料請求
導入事例

導入イメージを実際につけたい方は
事例をご参照ください。

導入事例
お問合せ

ご不明な点などございましたら
お気軽にお問合わせください。

お問合せ