セミナー内容

本セミナーは開会期間中お好きなタイミングで視聴可能です。

22卒採用では、コロナ禍により採用活動のオンライン化が強いられました。
中でも「選考途中の離脱率の増加」「内定辞退率の増加」を課題に上げる企業様は少なくありません。

学生の就活状況も変わり、気軽にエントリーができるようになったからこそ、
選考中の学生との関わり次第ではプラスにもマイナスにも転じてしまいます。
WEBでの選考において、
面接・面談でうまく学生をジャッジできなかったり、学生にうまく魅力を伝えられなかったり、
“とりあえず”のオンライン化になってしまっていませんか?

本セミナーでは人事部長であり人気TikToker「ざっきーとゆってぃー」のざっきーこと芳﨑弘昂氏を迎え、
オンラインで面談・面接を行なっていく上で、
動機形成を行い次に繋げる面接の攻略方法についてお伝えいたします。
この手法がわかれば、今行なわれているWEB面接での修正すべき点や成功ノウハウがわかるセミナーとなっております。
WEB・オンラインでの面談面接で辞退率を下げたい、動機形成を高めたいと考えられている方はぜひセミナーにお申し込みください。

こんな企業におすすめ

・22卒、23卒で内定承諾率が低下された方
・WEB面接でイマイチ成果につながっていない方
・WEB面接で学生の動機形成ができていないと感じられている方

登壇者

  • 芳﨑 弘昂の画像

    株式会社テレックス関西
    人財開発部 部長
    芳﨑弘昂

    2017年入社。採用責任者として採用戦略・インターン設計・人材育成等に従事。
    2020年にSNSのみを活用した新たな採用戦略を打ち出し、自身をセルフプロデュースした「ざっきーとゆってぃー」がTikTokで注目を集める。
    現在のSNSの総フォロワーは75万人を誇り、若者から絶大な支持を得ている。

  • 渡邊 佳奈の画像

    株式会社アローリンク
    HRi事業本部
    渡邊 佳奈

    2018年入社。営業担当としてBtoB営業を学んだのちに新卒採用部門に従事。リクルーターとして年間約600人以上の選考に携わる。
    現在は、自社採用で培ったノウハウを活かし、他社の採用を戦略設計、育成・ノウハウコンテンツ提供等コンサルティングに従事。
    大手企業からベンチャー企業まで数多くの新卒採用を成功に導く。

セミナー概要

視聴のお申し込みはこちら