セミナー内容

新型コロナウイルスの影響を受け、WEBによる採用活動の動きが増えています。
学生にとっては簡単にエントリーできるようになった一方、
選考途中の離脱者が増えるなど、課題に悩まされる企業も少なくありません。

接触機会の少ない応募者とどのようにコミュニケーションを交わすか、
どのようなフォローをすれば離脱者・辞退者を減らすことができるのかが、
これからの新卒採用成功の鍵を握ります。

本セミナーでは、LINEを活用した採用戦略について、どのようにして成果に導いていくのか、
どう採用課題を解決していくのかをお伝えします。

近年コミュニケーションツールとして注目されているLINEですが、
採用で活用するためにはマーケティングの観点が重要になってきます。

LINEを採用に取り入れるだけでは成果には繋がりません。

どのようにすれば自社の採用フローで活用できるのか、
自社の採用課題の解決につながるのかをマーケティング観点を用いてお伝えいたします。

こんな企業におすすめ

・『LINE採用』について色々知りたい
・学生とのコミュニケーションツールを探している
・応募者情報を一元管理したい
・内定者フォローに力を入れたい
・歩留まり率を改善したい
1つでも当てはまる方はぜひ本セミナーにお申し込みください。

登壇者

  • 蘓 伸太郎の画像

    株式会社アローリンク
    HRi事業本部 課長
    蘓 伸太郎

    2016年入社。不人気と言われる業界で採用に4期携わり、内定辞退率を40%→7%にまで改善。
    独自のノウハウ”感情リクルーティング”を活用し、他社の採用を戦略設計、育成・ノウハウコンテンツ提供等コンサルティングに従事。
    大手企業からベンチャー企業まで数多くの新卒採用を成功に導く。

セミナー概要

セミナーお申し込みはこちら