セミナー内容

入学当初から新型コロナウイルスの影響で、さまざまな変化と制約を強いられている24卒学生。
不確実な情勢の中、彼らの企業選びにおける情報源や判断の軸は多様化しています。

新卒採用においても多様化する学生の価値観に合わせた情報発信が必須となっています。
そんな中、採用したい学生をきちんとターゲティングして情報提供を行う、採用マーケティングに注目する企業が増えています。

採用マーケティングを行うことで
・本当に採用したい学生で母集団形成ができるようになる
・選考での無駄な工数が削減できる
・適切な情報発信ができることで、志望度を高めることができる
といった効果が見込め、入社までの歩留まりを改善できます。

本セミナーでは、最新の学生・採用市場動向を元に、採用力を高める採用マーケティングについて、
採用基準、母集団形成、歩留まり向上の視点から3社で解説します。

こんな企業におすすめ

・採用ミスマッチ改善のデータ活用事例を知りたい
・活躍人材を採用するためのアプローチ方法を知りたい
・採用×マーケティングで実現できる採用戦略を知りたい
上記に1つでも当てはまる方はぜひお申し込みください

登壇者

  • 塚本鋭の画像

    株式会社アッテル
    代表取締役 CEO 
    塚本 鋭

    東京大学・大学院において、機械学習(AI)や大規模シミュレーションに関する研究に従事。
    人工知能学会研究会優秀賞・東京大学工学系研究科長賞(総代)等を受賞。大学院修了後、
    株式会社野村総合研究所にコンサルタントとして入社し、ICT・メディア領域を担当。
    2013年に株式会社クラウドワークスに参画し、2014年に上場を経験。
    プラットフォーム事業のデータ分析・産官学連携を主担当すると共に、
    B2B事業責任者、カスタマーサポート部門責任者、子会社副社長等を歴任。
    2018年に株式会社トランス(現 株式会社アッテル)を設立。

  • 加藤 佑基の画像

    株式会社グローアップ
    マネージャー
    加藤 佑基

    マーケティング及びサービス開発に携わり、『キミスカ』のマーケティング統括として、年間15万人の就活生が使うサービスへと成長させた。自社の採用担当者として、採用全体の設計からインターンシップ等のコンテンツ作成等も行っている。

  • 蘓 伸太郎の画像

    株式会社アローリンク
    HRi事業本部 課長
    蘓 伸太郎

    2016年入社。不人気と言われる業界で採用に4期携わり、内定辞退率を40%→7%にまで改善。
    独自のノウハウ”感情リクルーティング”を活用し、他社の採用を戦略設計、育成・ノウハウコンテンツ提供等コンサルティングに従事。
    大手企業からベンチャー企業まで数多くの新卒採用を成功に導く。

セミナー概要

セミナーお申し込みはこちら

LINEにしかできないコミュニケーションを採用に

資料請求

『3分でnextが分かる』
特別資料を簡単にダウンロードいただけます。

資料請求
導入事例

導入イメージを実際につけたい方は
事例をご参照ください。

導入事例
お問合せ

ご不明な点などございましたら
お気軽にお問合わせください。

お問合せ