セミナー内容

「採用したい学生」との出会いを増やした次はどのようにしてミスマッチを出来るだけ減らし「入社」に決断していただけるかが肝心です。
ターゲットと出会えても正しく動機付けができていないと入社には至りません。
せっかくの出逢えた学生も離脱してしまい、採用人数の未達やミスマッチ学生の採用に繋がってしまいます。

そんな中、採用動画を活用した採用手法でどのようにして入社に導くのか
まだまだ手探りの採用担当者も多くいらっしゃるかと思います。

接触機会の少ない応募者にどのような採用動画が適切なのか、
ただ採用動画を作るだけでなく
どのような採用動画がZ世代に響くのかを理解し活用できるかどうかが、
これからの新卒採用成功の鍵を握ります。

本セミナーでは、ライブ配信を通じて企業のリアルを伝え、
新しい考え方の採用特化ライブメディア『リクライブ』を運営する株式会社NKインターナショナルのゼネラルマネージャー二宮翔平様より、
Z世代に響く採用動画の作り方と活用法について解説いたします。

株式会社アローリンクの蘓(いける)より、採用したい学生を内定承諾に導き、
ミスマッチがない採用をするための採用戦略設計の考え方やテクニックを解説いたします。

コロナ禍のオンライン選考で、選考通過者の途中離脱率を下げ、
90%以上の移行率を維持することができた『LINE採用』のノウハウを具体的な事例をもとに実際に使える採用手法を伝授します。

また、Z世代(スマホネイティブ世代)と呼ばれる応募者に、
今どのような採用戦略が刺さるのかご参加された皆様にその極意もお伝えします。

こんな企業におすすめ

・質の高い学生となかなか出会えない
・採用のエントリー数がいまいち増えない
・好待遇にも関わらず人が来ない
・選考過程の離脱者・辞退者を減らしたい
・歩留まり率を改善したい
上記に1つでも当てはまる方はぜひご参加ください

登壇者

  • 蘓 伸太郎の画像

    株式会社アローリンク
    HRi事業本部 課長
    蘓 伸太郎

    2016年入社。不人気と言われる業界で採用に4期携わり、内定辞退率を40%→7%にまで改善。
    独自のノウハウ”感情リクルーティング”を活用し、他社の採用を戦略設計、育成・ノウハウコンテンツ提供等コンサルティングに従事。
    大手企業からベンチャー企業まで数多くの新卒採用を成功に導く。

  • 二宮 翔平の画像

    株式会社NKインターナショナル
    ゼネラルマネージャー
    二宮翔平
    福島県生まれ、札幌育ち。札幌でデザイン系の大学を卒業後、デザイン事務所、ブランディング会社でデザイナー・ディレクターを経て、NKインターナショナルにジョイン。リクライブの立ち上げや携わり、リクライブ責任者に就任。2021年「リクライブ」の本格リリースから1年半で400以上の動画制作と多くの採用成功実績を残している。

セミナー概要

LINEにしかできないコミュニケーションを採用に

資料請求

『3分でnextが分かる』
特別資料を簡単にダウンロードいただけます。

資料請求
導入事例

導入イメージを実際につけたい方は
事例をご参照ください。

導入事例
お問合せ

ご不明な点などございましたら
お気軽にお問合わせください。

お問合せ