セミナー内容

ここ数年でコロナ禍により採用のオンライン化を余儀なくされました。
中でも、オンライン化による採用課題は例年感じられている採用課題とは異なる企業様も少なくはありません。

特に新卒採用のターゲットとなるZ世代は、
あらゆる情報をSNSツールを活用して収集しており、日常生活の一部になっています。
これは、就職活動においても同様で、SNSを活用し就活を行っている割合は7割以上にものぼると言われています。
SNSを活用し、届けたい情報を適切なタイミングで届け、そして自社に魅力を感じてもらうことが今後重要になります。

採用活動においてもSNSやWEBの活用法においては非常に有効になりますが、
ターゲットの選定や活用ツール、戦略を間違えると逆効果になってしまうことも…。
現代のトレンドや学生の動向を紐解きながら、どのようにSNS戦略を行うべきか紹介していきます。

SNSの総フォロワー数が60万人超えの採用担当者を擁する弊社が、
実際の事例をもとにSNSの特徴をお伝えします。

LINE/Twitter/Facebook/Instagram/Tiktok…
新卒採用においてSNSをどう活用すべきか、SNS戦略が整理できるセミナーとなっております。

SNSを考えられている、もしくは現在運用中の方はぜひセミナーにお申し込みください。

こんな企業におすすめ

・質の高い学生となかなか出会えない
・採用のエントリー数がいまいち増えない
・好待遇にも関わらず人が来ない
・選考過程の離脱者・辞退者を減らしたい
・歩留まり率を改善したい
上記に1つでも当てはまる方はぜひご参加ください

登壇者

  • 蘓 伸太郎の画像

    株式会社アローリンク
    HRi事業本部 課長
    蘓 伸太郎

    2016年入社。不人気と言われる業界で採用に4期携わり、内定辞退率を40%→7%にまで改善。
    独自のノウハウ”感情リクルーティング”を活用し、他社の採用を戦略設計、育成・ノウハウコンテンツ提供等コンサルティングに従事。
    大手企業からベンチャー企業まで数多くの新卒採用を成功に導く。

  • 今田 基也の画像

    日本次世代企業普及機構(ホワイト財団)
    理事
    今田 基也

    大阪府出身。東証一部上場の広告・就職情報会社に就職し約12年間一貫して大手・中小企業の新卒・中途採用支援にプレイングマネージャーとして従事。企画営業コンサルタントとして、年間成績優秀賞(2回)、MVPを獲得。これまで延べ800社以上の人事戦略、採用課題に寄り添う。媒体社としての関わりの枠を超えて、人事労務コンサルティングを行う株式会社ソビアにジョイン。2020年12月より一般財団法人日本次世代企業普及機構の理事に就任。これまでの媒体社の経験を活かし、人事労務コンサルティングのプロフェッショナルとして「家族に入社を勧めたい次世代に残していきたい企業」を目指すアドバイスを提供している。

セミナー概要

LINEにしかできないコミュニケーションを採用に

資料請求

『3分でnextが分かる』
特別資料を簡単にダウンロードいただけます。

資料請求
導入事例

導入イメージを実際につけたい方は
事例をご参照ください。

導入事例
お問合せ

ご不明な点などございましたら
お気軽にお問合わせください。

お問合せ