セミナー内容

新型コロナウイルスの影響を受け、WEBによる採用活動の動きが増えています。
オンライン採用に変わり、良い影響がある一方、
内定者の辞退など新たな課題に悩まされている企業も少なくありません。

毎年変わる採用市場の中でどう変化に対応をしていくのか、
そして接点回数の少ない学生にどんな情報を届けてるべきなのか、
答えのない対策に悩まれている方も多くいらっしゃるかと思います。

当セミナーでは、新卒採用にLINE活用を踏み切った株式会社ツルハの人事採用グループリーダー・若林 慧様をお招きし、
実際の運用・効果についてパネルディスカッション形式でお届けいたします。

「内定者400名へ向けた工数が0になった施策」としてどのような取り組みをされたのか、
リアルな導入企業様のお声として、赤裸々にお伝えいたします。

こんな企業におすすめ

・LINE採用の実際の効果、活用方法を知りたい
・学生とのコミュニケーションツールを探している
・応募者情報を一元管理したい
・内定者フォローに力を入れたい
・歩留まり率を改善したい
1つでも当てはまる方はぜひ本セミナーにお申し込みください。

登壇者

  • 深谷 颯の画像

    株式会社アローリンク
    HRi事業本部
    深谷 颯

    中途入社し当時のCS課に配属。
    納品後のサポートをメインに、主にシステム構築のフォローを行う。その後営業課に配属。当時担当していた企業様を含め、現在は100社を超える企業様のサポートを実施。採用設計に当てはめる構築、ご活用のご提案を得意としており継続率は90%を超える。

  • 若林 慧の画像

    株式会社ツルハ
    若林 慧
    人事採用グループリーダー

    全国に1,300店舗もの「ツルハドラッグ」を展開する、国内屈指のドラッグストアチェーン。
    総合職で300名、薬剤師で約80~100名を採用されており、年間で約400名もの新卒学生を採用。
    その全国の総合職・薬剤師の採用を統括する人事採用グループリーダーとして、採用チームを管轄されている。

セミナー概要

LINEにしかできないコミュニケーションを採用に

資料請求

『3分でnextが分かる』
特別資料を簡単にダウンロードいただけます。

資料請求
導入事例

導入イメージを実際につけたい方は
事例をご参照ください。

導入事例
お問合せ

ご不明な点などございましたら
お気軽にお問合わせください。

お問合せ