セミナー内容

24卒採用では、オンラインと対面を組み合わせた採用活動が主流となりました。
新型コロナウイルスの影響も落ち着き、市場はコロナ前の活動に戻りつつあります。

しかしながら、採用活動の難易度は例年よりも高まっており、多くの企業がその厳しさを感じています。
24卒採用の内定保有数は昨年よりも増加し、25卒採用以降もさらなる早期化が進むと予想されています。

このような状況下で、採用したい学生を確保するには、学生の傾向を理解した採用設計が不可欠です。
母集団を作るために多額の予算を投下するのではなく、真に学生から"選ばれる"企業になることが採用成功の鍵となります。

このセミナーでは、ホワイト財団の間宮さまからは『エントリー率が2倍に!母集団形成の極意』というテーマでお話しいただきます。
また、株式会社アローリンクの蘓(いける)より『移行率30ptUP!!参加につながる動機形成方法』について解説いたします。

このセミナーは、今後の採用活動において成功を収めたい企業や採用担当者にとって貴重な情報を提供します。
学生の心理や傾向を理解し、戦略的な採用活動を展開するためのノウハウを得ることができる絶好の機会です。
ぜひご参加ください。

こんな企業におすすめ

・母集団形成にお悩みの方
・エントリー数にお悩みの方
・選考の移行率にお悩みの方
・採用コンテンツにお悩みの方

登壇者

  • 蘓 伸太郎の画像

    株式会社アローリンク
    HRi事業本部 カスタマーサクセス部 部長
    蘓 伸太郎

    2016年入社。不人気と言われる業界で採用に4期携わり、内定辞退率を40%→7%にまで改善。
    独自のノウハウ”感情リクルーティング”を活用し、他社の採用を戦略設計、育成・ノウハウコンテンツ提供等コンサルティングに従事。
    大手企業からベンチャー企業まで数多くの新卒採用を成功に導く。

  • 間宮 芳郎の画像

    日本次世代企業普及機構(ホワイト財団)
    理事
    間宮 芳郎
    大阪府が運営するOSAKAしごとフィールドの求職者支援事業及び地方創生交付金事業のプロジェクトリーダーを兼任しながら、大学生を中心にキャリア支援業務に従事し地域の中小企業へのマッチングを促進する。企業の社員向け研修やイベント企画など様々な人材開発に係る事業モデルの開発を行う。2023年2月より一般財団法人日本次世代企業普及機構の理事に就任。これまでの経験を活かし、【本来の魅力】が伝わっていない企業に支持される企業になる為のアドバイスを提供。

セミナー概要

LINEにしかできないコミュニケーションを採用に

資料請求

『3分でnextが分かる』
特別資料を簡単にダウンロードいただけます。

資料請求
導入事例

導入イメージを実際につけたい方は
事例をご参照ください。

導入事例
お問合せ

ご不明な点などございましたら
お気軽にお問合わせください。

お問合せ