セミナー内容

好評につきアーカイブ配信決定!

“志望理由はなんですか?”面接時に幾度となく問いかけるこの質問。
学生さんはどれほど本心で答えてくれているでしょうか?

HPや媒体上で、必死に探した志望理由は、果たして本当の志望理由になり得るのでしょうか。

インターン時にも、本選考に来て欲しいと思った優秀な学生が、あれだけ“本選考も参加します!”と言っていた学生が、気づいたら連絡が取れなくなっている、、、、なんてこと、きっとご経験あると思います。

本選考に参加してもらえる会社
参加してもらえない会社

…この2つの違いはなんだと思いますか?
ネームバリュー?
媒体にかけられる資金力?
福利厚生の豊かさ?

…いえいえ、問題はどの企業様でもやってしまいがちな〇〇なのです。


このセミナーでは、学生が選考に参加したくなる企業になるための戦略をお伝えします。
学生の企業選びの選択肢になるのではなく、“ここで働きたい!”の感情を作れる戦略をお伝えします。

離脱や辞退に関する悩みやストレスから解放されれば、一層質の良い学生の採用を求めていけますし、採用業務にも集中できるようになります。

私たちと一緒に新卒採用における課題を克服しましょう。
開催日は近く迫っていますので、お早めにお申し込みください!!

こんな企業におすすめ

☑️ 本選考の移行率に課題を感じている
☑️ 会社の魅力を伝えきれていない気がしている
☑️ 選考歩留り/離脱を改善した

登壇者

  • 永田杏雛の画像

    株式会社アローリンク
    HRi事業本部
    永田杏雛

    不人気と言われる業界でも、選考移行率90%以上、内定辞退率10%以下を達成。
    採用コンサルティングからブランディング、LINE採用ツールなど様々な角度のプロダクトで課題解決をご支援。
    自社開発のLINE採用ツール「next»」はLINE採用のパイオニアとしてリリースし、導入実績1000社を超える。
    採用×マーケティング®︎という考え方を用いてツールだけでなく、本質的な課題解決に注力すべくノウハウを提供中。

セミナー概要

LINEにしかできないコミュニケーションを採用に

資料請求

『3分でnextが分かる』
特別資料を簡単にダウンロードいただけます。

資料請求
導入事例

導入イメージを実際につけたい方は
事例をご参照ください。

導入事例
お問合せ

ご不明な点などございましたら
お気軽にお問合わせください。

お問合せ