セミナー内容

◆中小企業が考える、誤った「内定者フォローの常識」
学生が「第一希望です」と言っても、内定後に意見が変わるケースは少なくありません。

企業側はしばしば、この態度の変化を「他社の選考待ち」や「情報不足」だと誤解しがちですが、問題の根底には学生自身の明確な「判断軸」の欠如があります。
就職活動における条件面だけでない重要な判断基準を提示し、学生が内定を受諾するためには、その基準をどうシフトさせるかが鍵となります。

多くの企業が取り組む現場見学や社員座談会などの施策は有効ですが、それだけでは不十分かもしれません。
このセミナーでは、内定者フォローの常識を覆し、学生が決断できない本質的な理由と、根本的な解決方法についてお伝えさせていただき、採用担当者が直面する悩みに対して価値のあるお時間にいたします。

この機会に、ぜひご参加ください。

こんな企業におすすめ

・内定を出してもすぐに承諾されず一旦保留ばかりになる
・内定を出したあと学生に振り回されてモヤモヤしている
・学生に決断を迫ろうとすると説得しているようになってしまう
・良い人材に出会えるかどうかは、紹介会社頼みになっている
・良い人材がいなくて、事業が思うように進捗していない
・地方や不人気業界で人が集まらない

登壇者

  • 杉野 健志の画像

    株式会社アローリンク
    カスタマーサクセス部
    杉野 健志

    大手通信業界でマネージャーとして販売実績全国1位を2度達成。業績不振店舗の立て直しを歴任し、その後研修部門と採用部門を経験。
    現在は、個人向けキャリアコーチングと企業向け新卒採用コンサルティングに従事。
    求職者側と採用側の両軸を支援することで得た知見やノウハウをもとに、他社の採用を戦略設計、育成プログラム・コンテンツ等を提供。大手企業からベンチャー企業まで数多くの新卒採用を成功に導く。

セミナー概要

LINEにしかできないコミュニケーションを採用に

資料請求

『3分でnextが分かる』
特別資料を簡単にダウンロードいただけます。

資料請求
導入事例

導入イメージを実際につけたい方は
事例をご参照ください。

導入事例
お問合せ

ご不明な点などございましたら
お気軽にお問合わせください。

お問合せ