セミナー内容

昨今、SNSの発展に伴い採用活動においてもSNSを導入する企業が増えています。
特に新卒採用のターゲットとなるZ世代は、
あらゆる情報をSNSツールを活用して収集しており、日常生活の一部になっています。
これは、就職活動においても同様で、SNSを活用し就活を行っている割合は7割以上にものぼると言われています。
採用活動においても活用法においては非常に有効になりますが、
ターゲットの選定や活用ツール、戦略を間違えると逆効果になってしまうことも…。
現代のトレンドや学生の動向を紐解きながら、どのようにSNS戦略を行うべきか紹介していきます。

SNSの総フォロワー数が60万人超えの採用担当者を擁する弊社が、
実際の事例をもとにSNSの特徴をお伝えします。
Twitter/Facebook/Instagram/Tiktok…新卒採用において選ぶべきSNSツールとは?
新卒採用におけるSNS戦略が整理できるセミナーとなっております。
SNSを考えられている、もしくは現在運用中の方はぜひセミナーにお申し込みください。

こんな企業におすすめ

SNSを使って採用に取り組みたいが何がおすすめか知りたい
採用でのSNS運用を見直したい方
採用戦略の設計を現在考えられている方

登壇者

  • 蘓 伸太郎の画像

    株式会社アローリンク
    HRi事業本部 課長
    蘓 伸太郎

    2016年入社。不人気と言われる業界で採用に4期携わり、内定辞退率を40%→7%にまで改善。
    独自のノウハウ”感情リクルーティング”を活用し、他社の採用を戦略設計、育成・ノウハウコンテンツ提供等コンサルティングに従事。
    大手企業からベンチャー企業まで数多くの新卒採用を成功に導く。

セミナー概要