ABEMA Primeに特別出演しました!--『オヤカク』問題について独自の視点で解説

この度、当社株式会社アローリンク HRi事業部部長 蘓(いける)が、人気ニュース番組『ABEMA Prime』に生出演しました。

就活市場における親の影響「オヤカク」について、採用側と支援側の双方の視点から深掘りしています。ぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

私たちのチームメンバーであり、業界をリードする専門家である弊社HRi事業部・部長の蘓が、この度ABEMA Primeの特集に特別ゲストとして出演しました。

生放送で、現代の就職活動における「オヤカク(就活時の親の意向確認)」問題を深堀りし、採用側の視点と支援側の取り組みについて、独自の洞察を提供します。

[日時と視聴方法のご案内]

– 放送日時: 2023年2月1日(木)21:00~23:00

– 蘓の出演時間: 21:30~22:10(生放送のため、時間の変更の可能性あり)

– 視聴方法: ABEMA PrimeはABEMAの無料サービス範囲内で視聴可能です。生放送をお見逃しなく。

詳細は[ABEMA Prime公式サイト](https://news-prime.abema.tv/)または[番組ページ](https://abema.tv/video/title/89-66)をご参照ください。

[番組内容のハイライト}

今回の出演では、「オヤカク」問題を取り上げ、若者の就職活動における親の影響力に焦点を当てます。

採用プロセスにおいてこの問題がどのように扱われ、企業や支援機関がどのような対策を講じているのかについて、詳しく解説します。

[私たちの思い]

就職活動は、個人の未来を左右する重要なステップです。親の期待と自己のキャリアビジョンの間で揺れ動く学生たちをどのように支え、理解し、導くかは、私たちの社会全体にとって重要な課題です。この貴重な機会を通じて、より多くの人々が「オヤカク」の問題点を理解し、より良い解決に向けた一歩を踏み出せることを願っています。

[最後に]

生放送のプレッシャーの中、コンサルティング経験を活かした解説を行います。

この機会を、ぜひお見逃しなく。

LINEにしかできないコミュニケーションを採用に

資料請求

『3分でnextが分かる』
特別資料を簡単にダウンロードいただけます。

資料請求
導入事例

導入イメージを実際につけたい方は
事例をご参照ください。

導入事例
お問合せ

ご不明な点などございましたら
お気軽にお問合わせください。

お問合せ