【2019年9月13日】next>>アップデート内容

 

 

 

2019年9月13日にnext≫はアップデートを行いました。

新機能の追加や機能修正について解説いたします。

 

 

 

新機能の追加

 

 

1.「回答フォーム」の回答をスプレッドシートに連携できるようになりました。※使用プランライトプラン以上

 

 

 

回答フォーム作成画面で「Googleスプレッド連携」にチェックをいれ任意の項目を作成し保存をするとGoogleのログイン画面が表示されます。

 

 

ログイン後許可ボタンを押すと、連携が完了します。

 

 

 

2.コンバージョンが友だち一人につき複数回発動可能になりました。

 

サイトに複数回訪問した人に、何度もメッセージを送信したりタグを付けたりすることができるようになりました。

 

 

3.サイトスクリプトが友だち一人につき複数回発動可能になりました。

 

 

4.URLがトーク画面内(LIFF)で表示出来るようになりました。

 

 

トーク内のブラウザで表示できるようになりました。

大・中・小から表示サイズを選択できます。

 

 

 

5.リッチメニューがついている友だちを確認することができるようになりました。

 

リッチメニュー一覧ページ【表示】ボタンでリッチメニューがついているお友だちを確認することが出来ます。
作成したリッチメニューをお友達に設定しますとメンバー数に【人数】が表示され、人数の右側に【表示】ボタンが表示されます。

 

 

 

6.next»の送信上限数が近づいた際・上限に達した際にLINE通知できるようになりました。

 

<LINEの通知画面>

 

 

 

7.自動応答で日付をまたいだ時刻指定が可能になりました。

 

その他の変更

  • 自動応答一覧の表記をわかりやすく変更しました。
  • アクション実行中の進行表示をわかりやすく変更しました。

 

修正

  • スマホから受信通知設定を行う際、受信メッセージ種別がデフォルトですべてになるよう修正しました。
  • アクション設定ボタンの友だち情報代入で初期値0が登録できなかった問題を修正しました。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。