【2020年10月5日】next>>アップデート情報

 

 

2020年10月5日にnext≫はアップデートを行いました。

新機能や仕様改善について解説いたします。

 

 

 

1.【新機能】予約機能が追加されました。

 

「予約管理機能」をベータ版として全プランに一般開放いたしました。

予約管理機能は、日時を指定したイベントについて、next≫上での予約管理(セミナー式予約)ができる機能です。

管理画面からは、イベント予約フォームの作成・予約管理・予約者リストの出力を行うことができ、予約枠ごとに予約者を確認することや、キャンセル管理も行えます。

これまでのカルーセルを使った予約方法ではできなかった予約締切日の指定ができるようになったほか、イベント予約フォームの作成・申込定員の設定・予約回数の制限・予約管理、すべての設定が「予約管理機能」ひとつで完結します。

また予約者の情報をCSV形式でダウンロードすることもできます。

 

注意
予約管理機能を使用するにはLINEログインの作成及び登録が必要です。

 

<LINE画面での見え方>


 

 

 

2.(予約管理機能)友だち予約ページ>予約枠のカレンダー表示が行えるようになりました。

 

<LINE画面での見え方>


 

 

3.(予約管理機能)予約変更時、日程から変更できるようになりました。


 

 

 

4.(予約管理機能)予約イベントをコピーして新規作成できるようになりました。


左メニュー「予約管理」「イベント一覧」〔編集〕ボタンから予約イベントをコピーして新規作成ができるようになりました。

 

 

 

5.(予約管理機能)残席数の表示/非表示の切替設定ができるようになりました。


予約管理機能で、残席数の表示/非表示の切替設定ができるようになりました。

 

 

 

6.(アップロード)動画/音声データを200MBまでアップロード可能になりました。


動画/音声データが10MBまで→200MBまでアップロードできるようになりました。

 

 

 

7.(オペレーター機能)スタンプを送信できるようになりました。


オペレーター機能で、〔顔マーク〕をクリックするとメッセージ送信時にスタンプを送信できるようになりました。

 

 

 

8.(オペレーター機能)メッセージ入力ボックスを拡大すると絵文字が送信できるようになりました。


オペレーター機能で、メッセージ送信時にメッセージ入力ボックスの〔拡大マーク〕をクリックすると絵文字の入力ができるようになりました。

 

 

 

9.(オペレーター機能)友だち情報/回答フォーム表示デザインの改善をしました。


オペレーター機能で、友だち情報/回答フォーム表示デザインの改善をしました。

 

 

 

10.(オペレーター機能)検索条件を変更したときにリストの一番上の友だちが自動で選択されるようになりました。


 

 

 

11.(回答フォーム)回答によって移動先のセクションが分岐できるようになりました。


『移動先セクション』項目を追加し、友だちの回答によって移動先のセクションを分岐できるようになりました。

 

 

 

12.その他修正

  • 予約機能画面の右上にマニュアルボタンを追加しました。
  • 左メニューの新機能「予約管理」部分に「new」「ベータ」バッジを追加しました。
  • URLクリック測定で一覧と詳細のリンクに遷移する際、クッションページを挟むようにしました。
  • アクション管理機能でアクション一括実行、全ページ指定のときのOR条件検索が反映されない問題の対応
  • ログイン情報送信失敗時の救済用の再送フォームを作成しました。
  • nextマイページのアカウント申請ページを削除しました。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。