next サポートサイト support site

内定者フォローの事例紹介

内定者フォローの事例紹介

 

 

それぞれの企業で、インターンシップ後や新卒の採用で内定を出した学生に対して、様々な形のフォローをされていると思いますが、LINEを使った内定者フォローをイメージできますか?

 
 
今回は、LINEを利用した内定者フォローの手順をご紹介していきます。
 
 
内定後の学生などのフォローに力を入れてみたいという企業の方は是非参考にしてみてください!

 

 

↓動画で視聴する↓

 

 

内定の招待状の設定
 
 
今回は、このような招待状とメッセージのパックを例に作成の手順を説明します。
 
まず、管理画面の左側にあるメニューバーから、「テンプレート」を選択してください。
 
 
次に、テンプレートのパックを作るために操作画面中央右の方にある「+パック作成」をクリックします。
 
 
 
「+パックの作成」を選択したら、テンプレート名を入力して以下の画像のように「メッセージ新規追加」から画像タブを選択します。
 
今回の場合、テンプレート名は”メッセージパック「内定者切り替え用」”になります。
 
 
画像タブを選択したら、元々画像をアップロードしている場合は「画像を選択」を選択します。
 
画像をまだアップロードしていない場合は画像をアップロードしてから選択してください。
 
 
次に、画像選択タブの隣にある「リンク設定」タブを選択します。
 
リンクの一覧から、全面リンクになるものを選択して下さい。
 
 
全面リンクになるものを選択した後、「メッセージ送信」の入力欄に任意のメッセージを入力します。
 
以下の場合だと「私たちの会社へようこそ!」というメッセージになります。
 
メッセージ入力後、画面下にある「登録」を選択します。
 
次に、メッセージパックと同様にテキストから招待状に添えるメッセージを入力します。
 
先ほどと同じメッセージだとユーザーが違和感を覚える可能性があるので、招待状のタップを誘導するような文章がオススメです!
 
 
(Visited 332 times, 1 visits today)

textsmsコメント (0)

内定者フォロー,事例紹介,動画