画像をアップロード/送信する方法 – FAQ | next≫(LINEのコミュニケーションを採用に)

画像をアップロード/送信する方法

更新

はじめに
画像をアップロードして友だちに送信したり、画像リンクを作成することができます。

 

 

<イメージ>

 

 

 

 

 

 

画像をアップロードする

 

★画像をアップロードする方法を解説します。

 


左メニュー「コンテンツ」>「登録メディア一覧」をクリックします。

〔画像アップロード〕ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 

〔ファイルを選択する〕ボタンをクリックして画像ファイルをアップロードします。

③画像の登録名を変更する場合は〔表示名編集〕ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 

④画像の登録名を入力します。

〔登録〕ボタンをクリックして画像のアップロードを完了します。

 

 

 

 

 

画像を送信する方法

 

★友だちに直接画像を送信する方法を解説します。

 

左メニュー「1対1トーク」>「個別トーク」をクリックします。

検索窓に友だちの名前を入力して送信したい友だちを選択します。

〔+〕ボタンをクリックします。

〔画像送信〕ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 

『新規アップロード』タブ〔ファイルを選択する〕ボタンをクリックします。

※既にアップロード済みの画像を送信する場合は『アップロード済み』タブから送信したい画像を選択します。

〔送信する〕ボタンをクリックします。

※決定ボタンをクリックすると同時に画像が送信されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンク付きの画像を送信する方法

 

画像にリンクを設定する

 

★画像にリンクを設定する方法を解説します。

 

左メニュー「メッセージ」>「テンプレート」をクリックします。

〔+新しいテンプレート〕ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 

『テンプレート名』を入力します。

『画像』タブに切り替えます。

〔画像を選択する〕ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 

〔ファイルを選択する〕ボタンをクリックします。

⑥画像の登録名を変更する場合は〔表示名編集〕ボタンをクリックして、画像の登録名を入力します。

 

 

 

 

 

〔登録〕ボタンをクリックします。

〔決定〕ボタンをクリックします。

 

 

 

 

『詳細設定ON』にチェックを入れます。

『リンク設定』タブに切り替えます。

『分割レイアウト』から画像に適したものを選択します。

それぞれの領域をタップしたときに起こる挙動を設定します。

(例)画像タップ時に回答フォームを開く場合は、『URLを開く』を選択して回答フォームの呼び出しタグを入力します。

〔テンプレート登録〕ボタンをクリックして登録を完了します。

 

 

 

 

 

画像を送信する

★テンプレートに登録した画像を個別送信する方法を解説します。

 

左メニュー「1対1トーク」>「個別トーク」をクリックします。

送信したい友だちを選択します。

※検索窓から友だちの名前で検索をすることができます。

〔+〕ボタンをクリックします。

〔テンプレート送信〕ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 

④「画像にリンクを設定する」で画像リンクを登録したテンプレートを選択します。

〔送信する〕ボタンをクリックして送信完了です。

 

 

 

 

 

(Visited 1,578 times, 1 visits today)

この記事が役に立ったら「いいね」を押してください!

サービス資料をダウンロード サービス資料をダウンロード

画像送付 アップロード 送信 受信