個別トークについて – FAQ | next≫(LINEのコミュニケーションを採用に)

個別トークについて

更新

はじめに
★友だちからのメッセージを見たり、メッセージを送信したりする場合に使用する「個別トーク」の使い方について解説します。

<イメージ>

 

 

 

 

個別トーク画面の使い方

★個別トークでは、各種メッセージを友だち毎に確認することができます。

 

個別トーク画面について


左メニュー「1対1トーク」>「個別トーク」をクリックします。

検索窓に友だち名を入力して表示する友だちを絞り込みできます。

〔絞込〕ボタンでは、タグや保存したカスタム検索条件から検索を行うことができます。

『返信のある人のみ表示』にチェックを入れて絞り込むこともできます。

 

②メッセージを送信したい友だちをクリックして選択します。

 

③メッセージなどの履歴が確認できます。

 

〔最新に更新〕ボタンをクリックして手動でメッセージを最新の状態にできます。

 

⑤メッセージ入力欄から送信したいメッセージを作成することができます。

詳しくは「メッセージの送信」をご確認ください。

 

〔詳細〕ボタン・・・友だちの個人ページを表示します。

〔個別返信〕ボタン・・・メッセージに絵文字をつけたり、URL設定、送信予約を行いたい場合などにテンプレート作成画面と同じような形式で送信するメッセージを作成することができます。

※詳しくは「個別返信の使い方」をご確認ください。

 

また、友だちの名前、対応マーク、タグ、友だち情報、リッチメニュー、シナリオの情報を確認・編集することができます。

 

 

 

 

 

 

メッセージの送信


左メニュー「1対1トーク」>「個別トーク」をクリックします。

 

紙飛行機ボタン・・・入力窓に入力したメッセージを送信することができます。

 

〔+〕ボタンでできることは以下の通りです。

テンプレート送信・・・あらかじめ作成しておいたテンプレートを選択して送信することができます。

 

画像送信・・・画像をアップロードして送信、もしくはアップロード済みの画像を送信することができます。(10MBまで)

 

音声送信・・・音声ファイルをアップロードして送信、もしくはアップロード済みの音声ファイルを送信することができます。(200MBまで)

 

動画送信・・・動画をアップロードして送信、もしくはアップロード済みの動画を送信することができます。(200MBまで)

 

個別返信・・・メッセージに絵文字をつけたり、URL設定、送信予約を行いたい場合などにテンプレート作成画面と同じような形式で送信するメッセージを作成することができます。

 

メモ編集・・・個別メモに残したいテキストを追加、編集することができます。

 

タグ編集・・・タグの追加、削除、新規作成をすることができます。

 

友だち情報編集・・・友だち情報欄の編集、新規作成することができます。

 

シナリオ編集・・・購読するシナリオを切り替えたり、購読を停止/予約キャンセルをすることができます。

 

表示名編集・・・本名、システム表示名を編集することができます。

 

非表示・・・友だちを非表示にします。

     ※非表示にすると友だち一覧画面でも非表示となります。

     ※相手には非表示にしたことは伝わりません。

 

 

 

 

 

 


顔マークから、スタンプの送信をすることができます。

 

 

 

 

送信者を変更する

※プレミアムプラン以上対象


左メニュー「1対1トーク」>「個別トーク」をクリックします。

アイコンボタンをクリックします。

 

 

 

 

 


〔+新しく登録〕ボタンをクリックします。

『送信名』をクリックします。

※LINE画面上には(アカウント名)from’○○’と表示されます

『アイコン画像』の〔ファイルを選択する〕ボタンをクリックします。

〔この内容で登録〕ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 


⑥作成したアイコンが選択されているか確認します。

〔決定〕ボタンをクリックして送信者の変更は完了です。

※アイコンスイッチ機能を用いた活用方法はこちら

 

 

 

 

 

 

個別返信の使い方


左メニュー「1対1トーク」>「個別トーク」をクリックします。

〔個別返信〕ボタンをクリックします。

 

テキスト/スタンプ/画像/質問/ボタン・カルーセル/位置情報/紹介/音声/動画/メールから送信したいタブを選択します。

※メールタブは、メールアドレスの登録がある友だちのみ表示されます。

 

③テキストや画像、質問、ボタン・カルーセル、紹介、メールタブで入力したURLをタップした時のアクションを設定することができます。

 

④送信者アイコンを変更することができます。

※プレミアムプラン以上対象

 

⑤送信日時『すぐに送信』『日時を指定して送信』を設定できます。

※『日時を指定して送信』にチェックを入れ送信日時に未来の日付を入力すると予約送信状態となります。

 

〔メッセージ送信〕ボタンをクリックして送信、もしくは〔下書き保存〕ボタンをクリックして内容を保存します。

 

 
 
 
 
ポイント
個別トーク画面は、友だちごとにメッセージを確認したい時/過去のメッセージ履歴を見ながら丁寧な返信をしたい時/テンプレートで返信したい時/タグなどの個人情報を変更したい時などに使用する。

 

 

 

 

 

関連動画

 

★個別トークの使い方の動画はこちらから視聴できます。

 

 

友だちと個別でメッセージのやりとりをする方法を紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

(Visited 404 times, 1 visits today)

この記事が役に立ったら「いいね」を押してください!

サービス資料をダウンロード サービス資料をダウンロード

個別トーク 個別 トーク 受信 送信