【視覚で差がつく】社員紹介フレックスの作り方
更新
★本記事では、採用LINEで使える“社員紹介フレックス”を最短で作成する手順をまとめます。
動画→テキスト→画像→ボタンの4構成で、応募者がタップしやすい導線を再現できます。
<イメージ>

準備
★まず、後半で使う“スケジュール/休日”の画像テンプレートを先に登録します。ボタン押下時に即表示され、離脱を防げます。
<イメージ>

★1人目の「1日のスケジュール」ボタン用の画像テンプレートを作成します。

左メニュー>「テンプレート」をクリックします。
①〔新しいテンプレート〕ボタンをクリックします。
②「標準メッセージ」を選択します。

③『テンプレート名』を入力します。(管理用のため学生側には表示されません)
④『画像』タブに切り替えます。
⑤〔画像を選択する〕ボタンをクリックします。
⑥〔ファイルを選択する〕ボタンをクリックします。
⑦〔決定〕ボタンをクリックします。
⑧〔テンプレート登録〕ボタンをクリックして登録完了です。
※各社員ごとに『スケジュール/休日』の画像テンプレを作成します。(①~⑧の手順を繰り返し)
作成方法
★ここからは、動画→テキスト→画像→ボタンの順でフレックスメッセージを組み立てます。
※プレミアムプラン以上対象

左メニュー>「テンプレート」をクリックします。
①〔新しいテンプレート〕ボタンをクリックします。
②「フレックスメッセージ」を選択します。

③「テンプレート名」を入力します。(管理用のため学生側には表示されません)
④〔メッセージを作成〕ボタンをクリックします。
★まず、1段目に表示する動画のブロックを設定します。

⑤〔+ブロックを追加〕ボタンをクリックします。
⑥「動画」を選択して、動画を設定します。
⑦「動画」から表示したい動画をアップロードします。

⑩ブロックの「余白」で「両広」を選択します。
★次に、3段目に表示する1人目の画像のブロックを設定します。

⑪〔+ブロックを追加〕ボタンから新たに『画像』のブロックを追加します。


★文字色を白に設定した場合、「月」のマークをクリックするとダークモードで表示できます。入力画面の背景が暗くなり、白い文字が読めるようになります。






㉜〔保存する〕ボタンをクリックします。


※複製した場合は、必要に応じてテキストなどの内容を変更してください。






㊹〔メッセージを保存〕ボタンをクリックし、編集したフレックスメッセージを保存します。

㊺「タップ回数制限」や「PC版・通知欄での代替テキスト」、「URL設定」が表示されるため、必要に応じて修正・入力し、最後に〔保存〕ボタンをクリックしてフレックスメッセージの完成です。
関連記事
この記事が役に立ったら「いいね」を押してください!
